食事

夏バテ対策にベストな食事、タンパク質を取ろう

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夏は暑さどうしても食欲が落ちてバテ気味になっていませんでしょうか?
食欲が落ちて、もう今日は食べなくていいやって気持ちも沸いてきてしまいますが、それだと悪循環になってしまうのでしっかりとした食事を心がけましょう。

タンパク質が重要

夏だと暑いからと、冷たいそうめんなどで済ませてしまっている方も多いのではないでしょうか。

そうすると炭水化物を摂取するだけでパワーの源になるタンパク質が不足気味になってしまいます。

タンパク質が多い食品

タンパク質が多い食品は肉類を中心にいかの食品です。

  • 肉類
  • 魚介類
  • 卵類
  • 大豆

適度な水分補給

暑い日が続くと脱水症状にもなりやすいので、適度な水分補給も重要になります。

成人の場合、1日におおよそ2.5リットルもの水分が必要になります。

喉が渇いて慌てて水分をとらず、適度な水分補給を心がけましょう。

 

まとめ

冷たいそうめんばかりでなく、タンパク質をしっかりと摂取して暑い夏を乗り切りましょう。

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